リコー卓球部の練習を見学!

世界大会でも日本選手の上位入賞が多い競技、卓球!

そして、小さなお子さんからご年配の方まで楽しむことができる国民的スポーツでもある、卓球。

今回、PROFITを食べているリコー卓球部さんを見学させて頂き、卓球の面白さをあらためて感じたので、素人目線からではありますが色々なことを紹介したいと思います。

まずは、卓球の迫力!

小さくて軽い球が、すごい音とスピードで飛び交っています。

そして、選手の動き!俊敏さ!

重心が低く、速くて細かいステップを踏みながら打ち合いをしていて、驚いたのが、立派な足の筋肉。

一見、厚みのあるカラダではないように見えて、体幹がしっかりしていて、俊敏さと力強さを兼ね備えているアスリートだなと思いました。

競技中は、同じ体勢、連続する動きが多いので、足・腰・利き腕には相当疲労が溜まりそうだなと想像します。

特に卓球は、少しのズレや一瞬の隙が試合の行方を左右する競技ではあるので、どの競技でも言えますが、疲労を持ち越さないことが大切なのだろうと思います。

日々のケア、そしてイミダゾールジペプチドも含まれているPROFITささみプロテインバーで栄養面でも体を整えることに役立ててもらえると嬉しいです。

そしてそして、凄まじい集中力!精神力!

目が追い付かないくらいの球のスピードには驚きましたが、実際は経験や瞬時の予測から動いているだとか。これぞ、かけひき勝負、メンタルスポーツだなと思いました。

1月24日からは天皇杯・皇后杯の全日本卓球選手権大会が始まりますが、熱い戦い、そして活躍を楽しみにしております!

みなさんも、卓球をテレビで観てみたり、遊びでもやってみてください!

ちなみに、リコー卓球部の選手がPROFITを初めて知ったきっかけは、先輩からの差し入れだったとのこと!ありがたいですね。

選手からは、PROFITを「タンパク質源」だけでなく「食べやすい補食」とも評価頂き、練習前後、試合の合間、選手それぞれの色々なタイミングで食べてくれているようです。

実業団チームなので、日中は仕事をして、18時から練習をするハードな生活をしていることもあり、日中の仕事の合間、小腹が空いた時にも手軽に食べやすいという話も頂きました。

これからも、PROFITささみプロテインバーやSASAMIを、たくさんのアスリートに愛用頂けると嬉しいです!