「イミダゾールジペプチド」とは・・・

PROFITささみプロテインバーのパッケージリニューアルで新たに表記を入れる「イミダゾールジペプチド」、みなさんご存知でしたか?

事前に、PROFITのInstagramでフォロワーさんに質問した結果だと、約3割の方が「知っている」とのことでした。

これは、一般的な認知度より高いのでは・・・?

アスリートやトレーニングをされている方、健康意識の高い方がPROFITのInstagramを多くフォローしてくださっていることもあり、流石だなと思う結果でした!

ですが、「聞いたことないよ!知らないよ!」というみなさん、知らなくていいんです、これから知って頂ければ!!

東海物産さんのガイドブックが、情報がぎゅっと詰まっていてオススメです。

イミダゾールジペプチド|ガイドブック (anserine-carnosine.com)

今回を機に、ささみプロテインバーに含まれている成分「イミダゾールジペプチド」について、是非とも知識を深めて頂ければと思います。

最後に・・・

プロスポーツ選手や管理栄養士、トレーナーの方と話をする機会もあるのですが、食事面で意識しているポイントとしてよく聞くのが「鶏胸肉やささみを積極的に選んでいる」という話です。

あらためて、「鶏ささみ」は数ある食材の中でも優秀な食材だなと思います。

そんな「鶏ささみ」を、常温で持ち運びもできて手軽に食べられる『PROFITささみプロテインバー』を、これからもよろしくお願いします!