アスリート紹介 「フィジーク篇」

9月に行われた「オールジャパンフィットネス チャンピオンシップス」メンズフィジーク(50歳以上・172cm超級)で4位入賞された伊藤喜剛選手にお会いしに、加圧トレーニングジムDEUXに行ってきました。

彫刻のように美しい筋肉!

どのような食生活なのか、気になりますよね。

なんと、1日のプロテイン摂取は「60g」を4回!
1回の食事は、ヒレ肉150g、胸肉100g、卵3個に白米150g・・・!
すごいです。
卵1パックが1日でなくなるので、家の冷蔵庫にはそれなりのストックがあるとか!
相当な量を食べているようですが、ちょっとでも摂取量が少ないと、すぐに筋肉が落ちて痩せてしまうようです。

トレーニング後は、シェイカーを使ってプロテインで。
ドリンクだけだと物足りなさがあるので、PROFITのような手軽な食品でプロテインを補給しつつ食べ応えがあるとありがたいとのお言葉をいただきました!
是非、粉末プロテインと合わせてご活用ください!

また、さすがトップアスリート!PROFITささみプロテインバーの「イミダゾールジペプチド」にも着目してくれました!
普段の食事で胸肉を選んで食べているのも、「脂質が低い」という理由だけではないのです。
某プロ野球チームの栄養士さんにお会いした時も、「イミダゾールジペプチド」に反応してくださったことを思い出しました。
鶏ささみや胸肉はイミダゾールジペプチドが豊富で魅力的な食材ですが、生肉は調理と味付けが必要なのが少し手間で・・・PROFITは手軽に食べられるので、日々疲労と戦うアスリートには是非活用してもらいたいですね。

ここで紹介させていただいた内容はほんの一部ですが、全てにおいてストイックだなぁと関心しっぱなしの時間でした。

「来年のオールジャパンは優勝します!」と力強く宣言されていたので、是非期待しています!

▼伊藤選手のことがもっと知りたい方は▼
ブログ:Physical Life – 伊藤喜剛オフィシャルブログ (kaatsu-deux.com)
加圧トレーニングジムDEUX:http://kaatsu-deux.com/